2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の睡眠時間、四時間+アルファ……昨日と変わってないじゃん…orz 今日は一回三時に目が覚めましたよ……。 その後ごろごろしてたけどね…。 で、今日は兄の迎えに仙台駅まで…。 その後飲みに突入……。 一時ごろ(?)から今まで飲みっぱなし……。 もうすでに頭痛…

そうそう、昨日の昼食に鍋焼きうどん作ったよ。

今日の目覚め、四時。 その後二度寝………orz 昨日寝たのが十二時あたりだから、四時間+αってことかな…。 もう今年は今日あわせて二日ですよ奥さん!(誰?) こんなにだらけてていいんですかね……? 修士論文もあるのにね……。 実家にいる間にまとめとかしようと…

昨日の午後、仙台に到着…。 まぁ、実家に戻ってきただけなんですが…。 今日の午前中は庭の掃除を手伝わされました…。 まぁ、廃材とかが山になってたら年越せないもんなぁ…。 んで、現在はノートパソコンのメンテナンス…。 もう少ししっかり使ってほしいんだ…

今日の睡眠時間四時間半くらい…? 平日の割には寝れてるんじゃないかな……? 今日は仙台に出発…。 三日に戻るか四日に戻るか…。 どうするべきかなぁ…。

今日は研究サボっちゃいました…^^; ミスタードーナッツに行ったり、映画を見たり…。 のんびりすごしましたよ…。 明日は仙台に行きます…。 三日か四日には戻ってくる予定…。 十五日あたりまでに修士論文を先生に見てもらわないといけないらしい…。 来年に…

今日の睡眠時間四時間程度。 昨日飲んだにしては寝れてないな……。 まぁ、寝たのは五時ごろだけどね……。

VNC+TTSSHのテストをしようとしたら、 アパートのIPメモってくるの忘れた……orz なんかダメさ加減が最高潮なきがするよ……。

今日の睡眠時間、三時間。 もう、時間を延ばすの無理な気がしてきた……orz もう少しで大学生活も終わりだと思うとすごく寂しい気がする…。 まぁまだ修士論文書いたり、公聴会があるけどね…。

睡眠時間三時間ほど……。 昨日の予告通りにまた短くなった……orz こんな予告は当たらなくていいです……。 そういえば、はてなのパスワード入力画面のロゴがまた変わってた…。 今回はクリスマスバージョンって事なのかな……? のせていいか分からないけど、とりあ…

今日はクリスマス・イヴ!ということで…。

睡眠時間六時間程度。 やっと一般人の睡眠時間と同じに……。 明日はどうなるかはわからないけどね…。

睡眠時間六時間ちょっと。 だけど、約二時間を三回……。 休みだからってダラダラしすぎかな……?

この間から格闘していたバグの原因が判明。 ただ単に描画用オブジェクトを破棄するのを忘れていたらしい…。 これじゃオブジェクトが溜まる一方だわな…。

今年の"ピクチャー・オブ・ザ・イヤー"が発表されたらしい…。 ピクチャー・オブ・ザ・イヤー:06年の決定的瞬間 結構面白い写真が入ってるんだね…。

今日の睡眠時間は五時間程度。 三時間と二時間の二回……。 昨日飲んだからそれなりに寝れてるのかな…。

考えすぎるのが自分の悪い癖なのかな…? 最近微妙に胃がキリキリ痛むことがあるし…。 でも今までこんなことなかったんだけどな……。 それだけ今真面目(真剣?)に考えてるって事なのかな……?

ゼミ終了〜。 今年はこれでゼミおしまいです。 今から忘年会をするらしいので、行って来ます…。

TTSSHは22番ポートを使用しているので、そこら辺を確認する。

今日の睡眠時間約三時間。 まぁ、それなりに寝れた方かな…? だんだん三時間睡眠が定着しつつあることを指摘しないでください…orz

ポートフォワーディングが思いのほか難しい…。 TeraTermとTTSSHの使い方 遊んでないで研究しろよって突っ込みは無しの方向でお願いします…。 色々やってみた結果……。 デスクトップPCがTTSSHのアクセスをはじいてるみたい……。 設定の見直しをしなければ……。

昔話題になった…

鮨の動画。 今日、話題に上ったので探してみたらあったよ……。 日本の形だったんだね……鮨……。 "体裁としては「海外の人々に日本のしきたりを優しく伝える」という手法で作られております。" って他のブログで書いてる人が居たけど…。 これって、ネタにしかな…

そういえば、この間宅配便で送られてきたのは…

何か今日だけでかなりのストレスを受けた気がする…orz もう何か色々グチャグチャです…。

どうやら、HDC(handle to device context)を引き回すのはあんまりよろしくないらしい…。 描画用の関数の中で円を描く関数とかに投げてる部分でウィンドウが化けるようだ…。 出来るだけ描画用の関数は一つにまとめろってことか…。

モデル構築・描画の部分をいじろうと思って、 描画部分をコメントアウトしたらウィンドウが化けなくなった…。 ここが原因らしい……。 描画部分でどっか変なところを変更してるのか……?

デスクトップPCからノートPCにTTSSHでログインできるようになった。 次は外からノートにアクセスできるか実験だな…。 まぁ、そんなに問題はなさそうだけどね…。 参考資料 Tera Term Pro + TTSSHマニュアル TTSSH日本語版

今日の睡眠時間四時間ほど。 だんだん増えてるなぁ…。いい傾向かも…。 この間までがやばかったからなぁ…。

LAN外からのアクセスにポートフォワーディングを使うって書いてあったけど…。 結局、こういうことなのかな……? 入力元(ポート)・出力先(IP・ポート)を指定 入力元にアクセスがあった場合、出力先へデータを転送 指定するIPはローカルIPでも可 あんまり全体像…

VNCのLAN外アクセスに関してメモ 簡単PC遠隔操作−VNC− Part3 活用編 風晶のC言語プログラミング VNCの使い方・その2