2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断してきました。 特に問題もなく、終了。 視力も1.5だし、体重は前回からだいぶ落ちて63.3kg(前回は68.3kgだったらしい) 身長もさほど変わらないしね。 結果が戻ってきたら、血液検査と尿検査、レントゲンの結果が分かるかな。

とりあえず、oblivionに入れているMODをリストアップ

明日はイベントが盛りだくさん。 健康診断 避難訓練 講習 健康診断は採血があるので、朝ご飯が食べれません…orz しかも、朝早くいかなきゃいけない。

とうとう乗れるロボットが発売されるらしいです。 未来キター!! 人が乗って操縦できる巨大ロボ「クラタス」がついにお披露目! なんと販売も開始 | ロケットニュース24 しかし、1億625万か…。利益率はどれぐらいなんだろ…。 そんなに数が出ないと予想して高…

木曜日から休みだったけど、 休みの間はずっとグダグダ過ごしてました。 HardOffとOffHouseに行ったくらいかな…。 とりあえず、細々としたものを売り払って、 部屋の整理が少し出来ました。 結構物が多くて、よく考えて買わないと駄目だなぁと思ったり。 パ…

昨日、BookOffとOffHouseに行ってきました。 で、帰ろうとしたら、上から白いヤモリが降ってきた。 あと、先ほどパソコンを注文しました。 マウスコンピュータをつかってみたよ。 三年保証を付けたので、大丈夫かなと。

昨日は、インフィニットループをやってたんですが、 いい加減飽きてきた(ぇ とりあえず、今はタチアナさんが死んじゃったあたりまで進んでます。 でも、延々と一日目から繰り返すのがしんどいです。 ひとりずつ何をしてたのかを調べながらキーワードを探して…

今日で今週のお仕事おしまいです。木・金と夏休みなので。 どこか出かけようかなぁ…? ん〜…引きこもってるのもありといえばありだなぁ…。 とりあえず、講座のレポートは書けたので、休みはちゃんと取れるかな。 あ、Offhouseに電話するか…? ん〜…。ものと…

講座の課題に関するメモ かけこみ禁止 Do not Rush とぶくろに引き込まれないよう、開くドアにご注意ください Please take care that your hand does not get caught in the door pocket 左側通行 Keep to the left here 優先席の近くでは携帯電話の電源をお…

昨日、帰りに自転車屋さんによって、自転車の整備をしてもらいました。 いやぁ、整備してもらうだけで全然違うね。 自転車がイキイキしてる感じ。 これからは一年ごとに定期点検してもらお…。 もう五年ぐらい載ってるけど、長く乗りたいしね。 でも、前カゴ…

面白そうなの発見。 MSN ニュース あとでやってみよう。

また土日にチマチマとMinecraftを進めました。 なかなか進まないなぁ…。 飽き性なのが駄目なのかな…? とりあえず、今後の方針として、 休日はMinecraftをある程度進めて、 それ以外の日はコンシューマを進めようかなと。 土曜に新しいゲームを買ってきてし…

そうそう、金曜にカラオケをしている間に色々と進捗を聞かれました。 正直、そんなに進展はしてないと思うんだけど。 で、週に1回だったメールを増やしたほうがいいんじゃないかっていうのと、 マンネリしないように、メールするタイミングを色々変えるとい…

今年の10月までにパソコンを新調する予定。 だって、Windows8とか、よく分からないし…。 今使ってるソフトも対応するか分からないしね…。 (まぁ、ほとんどゲームなんだけど) まぁ、今のパソコンもそれなりに長く使ってるしね。 大体パーツを2010年あたりに買…

会社の同期とカラオケ行ってきました! いやぁ、楽しかった。 来月は11日にまたイベントがあるので、 楽しみにしておこう。 衝撃の事実判明! マウスコンピュータのパソコン。 部品 内容 金額 ベアボーン NEXTGEAR i620PA3 139,860 OS Windows7 Home 64bit 0…

やばい、これ見に行きたい! MSN ニュース

エプソンダイレクトの見積をちょっと試してみた。 構成はこんな感じ。 部品 内容 金額 市場価格 ベアボーン Endeavor Pro5300 72,450 - OS Windows7 Home 64bit 0 - CPU インテル Core i7-3770K (3.5GHz) 43,050 27,940 ビデオ GeForce GTX680 2GB 79,800 50…

今週も今日で終わりだけど、今月がもう少しで終わるという事実…。 今月の仕事日があと五日間という。大丈夫か? ちなみに、レポートは昨日頑張って終わらせました。 来週は水曜には提出しないとなぁ…。 新しいパソコンについてちょこっと調べてみたけど、な…

なんか、Windows8が今年の10月に出るらしいです。 う〜ん…。それまでにパソコンを新調しておこうかな…。 性能から見ると、デスクトップのALIENWARE Auroraかなぁ…。 富士通とかも考えたんだけど、ビデオカードがRADEONなのがちょっと気になる…。 評判が良け…

昨日、Minecraftをチマチマやって、 とりあえず外壁のイメージが固まりました。 あとで画像を載せておこうかな? 基本的に、石レンガとレンガで作る予定。 丸石も砂岩も試してみたけど、何かゴツゴツした感じが洋館のイメージに合わなかった…。 焼き石はのっ…

今週ももうすぐ終わり。 ん〜…今週もちょっとバタバタって感じかなぁ…。 でも、来週は三日間しか仕事の日がないという…。 しかもその中で半日霞ヶ関だし。 正直、もうちょっと気合入れて仕事しないといけないかなと思ってるけど、 やる気が…(ぁ とりあえず、…

占いじゃなくて、診断だけど面白そうだったのでメモ。 MSN ニュース

昨日、Minecraftを進めようと思ったけど、 飲んで帰ってきてしまったので進められなかった…。 とりあえず、厨房が10x20ぐらいの縦長サイズだったはずなので、 それを考えながら間取りを決めなきゃ…。 一応、玄関を上に向けた時に凹型になるような形にする予…

昨日、講習に行った帰りに一緒に受けてるメンバーで飲んできました。 いやぁ…。あんまり飲むと次の日が厳しいよね…。 会社に来てからあんまり体調が良くない。 朝はそうでもなかったんだけどなぁ…。 (残り物のシチューとパンを朝に食べたし…) 今週も土曜まで…

Skyrimも地味に進行中です。Lvが29になりました。 でも、段々敵が強くなってきてて、大変です。 鍛冶とか上げて、いい武器と防具を作ったりしたいし、 符呪も上げないと強いエンチャント付けられないらしいし…。 あ、でも符呪はポーションとかでなんとかなる…

三連休は家でグダグダして過ごしました。 いやぁ…外がめちゃくちゃ暑くて、どうしようかと思ったよ…。 そうそう、まだ見てなかった「借りぐらしのアリエッティ」のブルーレイ がBookOffにあったので、買ってきて見ました。 なかなか面白かった。最後のほうが…

ぬおーーーー!! 講習のまとめがまとまらない! どうしたものか…。 内容が散らばってるからまとまらないのか、 本質が見えてないからなのか…。

昨日は都心の方に行ってきたんですが、 延々と小説読んでました。 正直、講演が面白くなかったので。 資料を延々と読むだけなら別に長々と公演しなくていいじゃない…。 今日はちょっと頑張って仕事を終わらせないとまずい感じ。 火曜に行った講習のまとめと…

帰ったら確認しないと行けないことを思い出したのでメモ 固定資産税の納付期限

今日もちょっと都心の方に行ってきます。 う〜ん…。やっぱりちょっとめんどくさい…。 そうそう、一昨日の講習はレポートを出さなきゃいけないので、 明日中に提出しないと行けない。 今日の出張中に内容を考えておこうかな。 昨日トースターが来ました! し…