昨日、まおゆうを4巻まで買ってきた。
そして、その日のうちに2巻を読破。
いやはや、さすがにあの分厚さの本を三冊持つのはしんどかった…。
カバンから出そうとしたら、重さと握力のなさで手が滑って、
親指の先が内出血。痛くはないけどね…。
あ、今日明日で全部読み終わってしまうな…。
どうしたものか…。
 
フォトショップで写真を修正する動画らしい。

いくら写真をいじっても、自分自身をいじれるわけじゃないんだから、
意味ないと思うんだけどなぁ…。
 
亀の不思議な生態

早熟の卵と一緒に埋めておくと、早く孵化するのか…。
てっきり、早熟の方の発育速度がゆっくりになるのかと思った。
でも、卵っていう閉じられた世界では、時間を掛けるってことは、
限られた栄養を多く消費するってことだから理にかなってるのか…。
 
本日の癒し