今週も今日でおしまい。
いやぁ、大変だった気がする…。
土日が休めなかったからかな…?
企業説明はめんどくさかったけど、
リクルートで学生と会うのはなかなか面白い。
あと、学生はさすがに若々しいよね(ぇ
 
東芝のサイトでなんかやってるらしい。

色々考察しているみたいだけど、とりあえず私の考えを。
東芝の電力システム事業の中で発電設備は、

  1. 原子力
  2. 火力
  3. 水力

がメインみたい。
(参考:東芝:システム・エネルギー・社会インフラ:電力システムページは移動しました)
で、最近風力も力を入れ始めているみたい。
(参考:東芝、風力発電に参入 韓国メーカーと提携 - ITmedia NEWS)
そして、いわずも知れた、太陽光パネル事業。
ということで、
赤:火力発電
緑:風力発電
青:水力発電
白:需要家向け太陽光発電システム(家庭やオフィス向け)
黄:大規模太陽光発電(いわゆるメガソーラー)
ではないかと想像。
 
本日の癒し