ポケモンをやってるんだけど、
色々要素が追加されてて、段々ややこしい感じに…。
ポケモンの世話をしたりとか、インターネットで世界とつながったりとか…。
正直、必要のない人には全く必要のない機能だったり…。
あと、ネットでつながるにしても、接続地域のフィルタリングとか出来てもいい気が…。
で、物語としては結構進んだ感じ。
ポケモンもサクサクレベルが上がるし…。
気になるのは、フレア団が今後どう絡んでくるのかかな…。
てか、某ライオンヘアーのトレーナーがフレア団の団長な気がしてならない…。
 
そうそう、新しく、HOUNDSをやってます。結構面白い。
FPSRPGの融合っていうのが気になって始めたんだけど、
なるほどなと思った。
でも、もうちょっとRPGの要素増やしてもいい気がする。
プレイヤーにレベルの概念があって、レベルごとに装備できる武器・防具の
制限があったり、スキルが覚えられたりするんだけど、
実際に使えるスキルはスロットとポイントで制限されてるし、
LVごとに覚えられるスキルが決まってるわけでもなく、
エストも何となく中途半端…。
それでもゲームとしては新鮮だし、考え方も悪くないと思うんだよね。
ミッションの1-1〜1-5は多分続きものだから、
全てをクリアした段階でクエスト完了でもいい気がする。