昨日ようやくどうぶつの森で村長の仕事が出来るようになったんですが…。
資金が足りなくて出来ませんでした(ぁ
お金を稼がなきゃダメだなぁ…。
あと、家のリフォームとか増改築はローン完済後じゃないとダメらしい。
まぁ、そうだよね。
魚釣り、虫取り、化石発掘をいっぱいやらなきゃ。
新種は博物館に寄贈するのも忘れないようにしなきゃね。
 
あと、地味に進めてる「艦これ」で、
昨日ようやく装備で夜戦のエフェクトが変わるのを把握。
なかなか装備をどうするかが難しいね。
連撃が出るように調整したら結構サクサク。
副砲の需要がうなぎのぼりなので、戦艦をチマチマ作って集めようと思います。
4枠ある戦艦に主砲を3つ載せちゃうと、
特殊エフェクトの方になっちゃうので、
主砲1に副砲3とか
主砲2にオプション装備(タービン、電探、徹甲弾とか)2とか
副砲4つとか(ぇ
問題は北上さんなんだよね…。
雷撃巡洋艦になったはいいけど、
エフェクトの関係で魚雷が積めないという…。
50になったら更にパワーアップするっぽいので、
それまで待ちかなぁ…?
(今45なので、装備枠が2枠…)
甲標的は魚雷じゃないらしいけど、
開幕撃ちができるので、装備させたいなぁ…。
エフェクトも欲しいとすると、2枠は厳しい…。
(エフェクト無しで頑張るのは更にきつい…?)
でも、雷巡って響きがなんかイイよね(ぉ
なので、主力艦として使ってるんですが。