今週で今年と仕事はおしまいです。
土曜日から9連休ということで、
青森でのんびりします。
昨日、ボードのウェアを買ったので、
年末年始はボードの練習かなぁ?
あ、後論文も書かなきゃ。
 
茶店で読書というシチュエーションが面白そうだなぁと思って、
脳内で近くの喫茶店を検索したけど、あんまり無いなぁと。
茶店ってちょっと憧れ的なところがあって、
駅前にあるチェーン店とかは何か違うなぁとか思ったり。
駅前のチェーン店は「喫茶店」というより、
ファストフード店」みたいだったりするから…。
(早く出てけ的なオーラが出てる感じ?)
「ちょっとお茶する」というよりは、
「ゆっくりする場所」な喫茶店が欲しい…。
喫茶室ルノアールとかはその典型かなぁ?
まぁ、大学の頃はミスドに2時間いた事もあるけども(笑
地方のミスドは店員さんものんびりしてるので、結構長居しやすいよね。