今日は雪がふるかもしれないそうです…。
確かに寒くなってるからなぁ…。
 
イイハナシダナー

水汲みの人みたいな人材が職場に居ればいいんだけどね…。
 
研修のお話

自分が考える研修の目的はちょっと違うかな…。
研修は問題を解決するための手駒を増やすってことな気がする。
今問題を抱えてなくても、いろんな知識を持っていることで、
将来発生した問題に対応しやすくなると思う。
まぁ、応用力とかも必要なのかもしれないけど。
それぞれが持ってる問題って研修でクリティカルに解決できるものじゃないと思う。
研修で得た知識を今の問題や将来の問題に応用出来るために、
知識を受講者のスキルに変えるのが研修じゃないかな?
 
結構わかり易かった。

 
あとで見てみよう。