今日からまたお仕事開始。
最近なんか、書く気力がなくなってきてる…。
まずい兆候かも…。
まぁ、毎年恒例の鬱期間(昇給試験)があるからかもしれないけど。
正直、この制度が邪魔すぎる。
一般的に昇給を考えると、
「この人はこれぐらい能力があるので、給料を上げましょう」
っていうことを、「会社が」判断して決めるわけだけど、
この会社はそうではないらしい。
「俺はこんなに頑張ったんだから、給料上げてくれ」
って「本人が」「会社に」認めさせなければならないという…。
どんだけ上から目線なのかと…。
そして、認めさせるための労力を本人に強いてるわけで。
更に、「能力がない」ことになっている人にも同じように仕事は降ってくるわけで。
矛盾だらけですわ…。
こんな会社に居たくないって気持ちも分からなくはないかな…。
 
モンハンのフェスがすごかったみたい。

 
日産って色々出してるんだ…。

自動車にあんまり興味ないから、初めて知ったよ…。