Skyrimも地味に進行中です。Lvが29になりました。
でも、段々敵が強くなってきてて、大変です。
鍛冶とか上げて、いい武器と防具を作ったりしたいし、
符呪も上げないと強いエンチャント付けられないらしいし…。
あ、でも符呪はポーションとかでなんとかなるかな…?
ポーションはこの間「錬金術強化」が付いてる小手を拾ったので
なんとかなる気がするし…。
 
Minecraftは色々と手を付けてマンネリ化しないようにしてます。
マンネリ化すると寝ちゃうし(ぇ
今やってるのはこんな感じ。

  • 整地
  • 屋敷の建築
  • 地下の沸き潰し
  • 周辺の畑を整備

そうそう、地下を弄ってたら、廃坑にぶち当たって大変なことに…。
でも、探索中に見つけたチェストからスイカとかぼちゃの種を
見つけたのでラッキーでした。
屋敷はとりあえず隅の厨房部分を作って仮住まいにしてます。
間取りを考えなきゃいけないんだけど、どうしようかなぁ…。
とりあえず、エントランスホールには暖炉が欲しいかな…。
あ、絵って燃えちゃうのかしら…。
どうなんだろ…。
あ…。今良い事を考えついた。
木材ブロックが燃えるのを利用したスイッチとかどうだろう。
暖炉の中にスイッチの役目になる木材を入れておいて、
木材が燃えると、レッドストーン回路が途切れるとか。
うん、いいかもしれない。
あと、グローストーンを手に入れるのにネザーにも行かなきゃ…。
イカが手に入ったんだから、回復ポーションとか作りたいし。