以前から地味に悩んでた、次のノートパソコンをどうするかですが、
解決策が出来そうです。

Windows上でAndroidのアプリが動くらしいです。
こうなると、Sony Readerの本がノートで読めるかも…。
実は、次のノートパソコンをWindowsにするか、Androidにするかで悩んでた。
文書作成とかゲームとかするから、Windowsがいいかなと思ってて、
でも、電子書籍を見るのにAndroidも欲しい、でも2つ持って歩くのはヤダ…。
という3つのジレンマが…。
あと、今のノートは光学ドライブ付きのやつなんだけど、
ほとんど使ってないから、なくてもいいかも…とか考えてた。
ということで、次のノートパソコンはこんなかんじになるかも。

  • OS:Windows8.1(?)
  • ディスプレイ:タッチスクリーン対応
  • キーボードと本体を分離可能(もしくは、タブレットPC)
  • 性能は高め

ちなみに、今のノートは2011年9月に買ったらしい。
今年9月で三年間ってことかな?