今日から仕事再開。何か、仕事が山積みです。
もうちょっとのんびり暮らせる方法とか無いかなぁ…。
個人でやりたいことが仕事で出来ないから、
フラストレーションが貯まるというか、
仕事をさっさと切り上げて、自分のやりたいことしたいって感じ。
お金に困らないようになれば、家にこもって好きな事するとかも出来るのかな?
 
まぁ、そうだろうね。

日本の電子書籍とアマゾンの違いって結構あると思うんだ。

  1. 発売日が紙の本と一緒(電子化されているものに限る)
  2. 洋書、邦書が1つのリーダーで読める
  3. パソコンでも読める

特に1つ目が重要。
今はSonyのリーダー使ってるけど、
発売日には電子版を手に入れられないんだよね…。
何の事情があるか知らないけど、
ユーザのことを考えない企業には誰も付いて行かないと思う。
 
これ、ちょっと楽しそう…。

パン、チルトが出来るってことは、結構範囲が広そう…。
スコープの精度はどれくらいなんだろうか…。
 
人工知能学会か…。

人工知能の研究って楽しそうだよね…。
大学入った頃は「ロボット」とか「人工知能」とかの研究を
一生やりたいと思ってたなぁ…。
(今はしがない会社員だけども)
学会誌の表紙がこんなのだったら、更に楽しそう。
高性能なはずのロボットがいるにもかかわらず、
箒で掃除するというセンスには脱帽です。