今朝、TVでニュースを見てたら、井の頭公園の池を水抜きしているそうで。
まぁ、外来魚とか色々と問題になってるからね…。
それで、何かエライものが池の底から出てきたらしい。
途中で会社に来ちゃったので、
最後まで見れなかったからかなり気になる…。
一応録画してきたので、帰ったら確認しよう…。
 
あ〜…そういうこともあるか…。

USB経由で感染するウィルスを落し物として届けるか…。
確かにそういう感染ルートもあるなぁ…。
結構親切な人が多いから、交番に届いたり、届けようと中を確認する人もいるだろうしね。
 
あるある(ぇ

ここで言ってる4悪って会社だとしょっちゅう起こってるんじゃなかろうか。
論語で書かれてるのはこれ(↓)らしい

虐(ふだん民を教育しないで、罪を犯せば殺すこと)
暴(ふだん戒めることをしないで、にわかに功を求めること)
賊(命令を緩やかにしておきながら、期限を厳重に責めたてること)
有司(出し惜しみをすること)

 
優秀なエンジニア5人は二流の1000人を凌駕するらしい。

何となく思ったけど、二流の1000人が作成したプログラムの価値と
優秀なエンジニア5人が作成したプログラムの価値について言及してるのかな。
あと、二流のエンジニアが優秀なエンジニアに追いつくためにツールとかを使うとしても、
優秀なエンジニアがツールを使わないわけではないので、
差が大きくなるのは自明ってこともあるかも。