何か、武勇伝でサーフェイスが当たるらしい…。
Windows/Office武勇伝Surface Proを当てよう!>
武勇伝か…。入社一年目に会社で作ってるセンサーのデータを
エクセルのマクロで特性評価までやってたなぁ…。
Excelから評価するデータフォルダを選択してボタンをポチッで
後はパソコンがやってくれるという…。
(最終的には個々のセンサーの応答性とかをグラフで表示してた)
 
一日にセンサー200個分とかデータとってたから、
そうやらないと仕事が回らないんだよね…。
一人でパソコンを5台使って、マクロを流しっぱなし。
それを横目に見つつ、試験用のセンサーを準備したり、
マクロの高速化をしたりしてた。
(描画を止めて高速化は当たり前で、
処理の順番を変えて余分な処理を減らしたり、
ファイルの読み込み回数を減らしたり…。)
今でもそのマクロ使ってるんじゃないか…?
う〜ん…懐かしい話だ…。