ワーク・ライフ・バランスとか最近言われてるけど、
結局のところ自己管理ってことなんだよね…。
自分としては、人生の中で注ぐパワーの大半を仕事にってのは
正直考えられない。
その人の人生は一度しかなくて、それも80年ちょっとぐらいしか無い。
そう考えると、色んな事をやってみたいし、見てみたいって思うわけで。
仕事が生きがいみたいな人もいるけど、仕事は手段であって目的ではないんじゃないかな…?
仕事をすることで、「世界に貢献する」とか、「有名になる」とか
色々やりたいことはあるんだろうけど、
目的は「世界に貢献する」とか「有名になる」であって、
仕事は「目標に到達するための手段」って考えられるんじゃないかなぁ?
「世界に貢献する」んであれば、ボランティアとかもあるし、
色々やり方はあると思うんだ。