現地時間:2012/4/19 8:33
食事の時には写真が取れないので、
食べたものをネットで調べてちょっと紹介してみる。
(みんなが話しながら食べるので、そんな雰囲気じゃない)
これほど隠しカメラがほしいと思ったことはないぞ(ぇ
昨日はカタルーニャ地方の料理だったらしい。

  • Pan con tomate

パンとニンニク、トマトが出てきて、
それらをパンに塗って食べる料理。
カリカリに焼いた固いパンにニンニクをこすり付け、
トマトをこすりつけてたべるのが基本。
ニンニクが苦手な人は付けなくてもいいらしいし、
オリーブオイルとか塩を振り掛けるのもOK
あと、この上にパプリカを茹でたやつとか乗せて食べたりも。
画像検索結果:google画像検索:Pan con tomate
 

  • Alcachofa

野菜を丸焼きにしたものみたい。
パッと見てどこを食べるのかわからない料理No.1
正解は、外側を少し剥いて、茎(?)の部分を食べる。
見た目は蓮の花の蕾みたいな感じ。
画像検索結果:google画像検索:Alcachofa
 

  • Butifarra

ソーセージです。かなり長いらしいですけど。
焼いたものが一般的みたいです。
昨日行ったところは切り分けた状態で出てきました。
画像検索結果:google画像検索:Butifarra
 

  • Cordero

ラム肉です。昨日行ったところでは骨付きの状態で
スライスしたものが焼かれて出てきました。
画像検索結果は割愛。
(この単語で検索すると羊さんの画像が大量に出てくるので)