2013-07-16から1日間の記事一覧

JavaでDLLを読む事ができたのでちょっとメモ。 JNAってライブラリを使って出来た。 ↓本家 Java Native Access DLLで使用する構造体の処理とかUnionの処理とかが書かれてるみたい。 とりあえず、↓を見ながら作ったらさっくりと出来た。 Windows APIをJavaから…

今日はちょっとダラダラと仕事をしてしまったきがする。 ん〜…少し気を付けなきゃ。 岩手県でやったのか…。 達増知事もやってきた:ニコニコ町会議が青春の1ページ 岩手県洋野町に地元の中高生集結、5000人が来場 - ねとらぼ

オンラインゲームについてちょっと考えてみる。 現在、運営会社の基本的な収入源は以下の3つかと思う。 ゲームの月額料金 ゲーム内アイテムの販売 広告収入 ここで、どういう料金体制がベターか(ユーザ数が増えるのか)を ちょっと(論理的に)考えてみた。 ま…

少し前から、ArcheAgeをやり始めてしまいました。 結構楽しいんだけど、作物が他の人に引っこ抜かれる。 それを阻止するためにカカシが要るんだけど、 作るのが結構大変。 で、今は無料なんだけど、 来週辺りか月額課金制になるらしい。 1750円/月だそうな。…

三日間の休みがあったわけだけど、 結局ダラダラと過ごしました。 三日間ほぼ引きこもってた…orz 今日からまた仕事なわけですが、 神戸に行くのはまだ先になりそうです。 あと、期間も短くなりそうかな…。 封切りされたのか…。 MSN ニュース よく調べないで…