昨日、部屋の整理第二弾ということで、
ゲームソフトとかの整理をちょっとしてみた。
やって飽きたゲームとか、やってないやつを紙袋に詰めたり、
この間整理したやつでハードオフに持っていけるものを入れたり。
結構数が多くなりそう。
 
そうそう、整理しててほとんどやってないXbladeってゲームを発見。
パッケージ絵で買ったんだけど、正直いまいち。特に声優が。
遺跡探索するアクションゲーム(?)だけど、声色が軽すぎ。
そして、キャラ声過ぎ。軽口叩くシーンがあるけど、
キャラ声過ぎて嫌味を言っているようにしか聞こえない…。
もうちょっと雰囲気に合った声優を選べなかったのか…。
適材適所ってものがあるだろうに…。
英語版だったらいい感じなのかしら…(ぉ
 
そうそう、XBoxKinectについて色々書いてるブログ(?)があったので紹介。

色々と実物の紹介がしてあって面白い。
実はステレオカメラじゃなくて、レーザスキャナに近いものだったのね。
おそらく、赤外線プロジェクタから投影されるパターンを
赤外線カメラで取得して、
スキャナから投影されたパターンのズレを距離に直しているんじゃないかな…?
確かにカメラ二つ使うよりも精度が高いし、
画像データが一枚だから処理も簡単…。
ランダムに配置されているように見える光点は、平面部分に固有な点を構築するために
それぞれユニークな模様になるように配置されているのかな…?
確か、パターン投影法とか何とかいったような?
原理は↓参照