さっき書いた、「週刊ロボゼロ」は、全70号だって。
長すぎだろ!合計いくらになるんだ…?
昔取った杵柄で、支援ソフトとか作るのも楽しいかもしれない。
実際に作るかは不明。
 
明後日、品川に出張です。
講演会があるのです。聞く側ですが。
んで、三連休の間に未来館と秋葉に行こうかな…。
ICとか色々電子工作に必要なものを買わねば…。
 
追記:なんか、試算した方がいるようです。

790(1号)+1,990*68+4,990(マイコンボード)=141,100円(推定)

トラックバックしておきました。
 
ちなみに、フタバのサーボを24個単体で購入する場合。
(スタンダードタイプ:6,300円と仮定)
6,300*24=151,200円
なるほど、お得といえばお得なのか…。
さらに電源、コントローラ、ソフト、各種部品が付いてるわけだし…。
 
追記2:サーボの値段が判明。
この(↓)のページに書いてありました。

RS304MDと同等品とのことなので、3,990円なのかな?
というわけで、計算式を修正。
3,990*24=95,760円
フムフム…。