最近、またいろんなゲームに手を出し始めました。
今やってるのはこんな感じ。

  • How to Survive
  • Terraria
  • XCOM

 
How to Surviveはインベントリが狭くて結構難しい…。
カバンが作れるみたいなんだけどね…。
とりあえず、今は自作の拳銃でゾンビを倒しまくる感じ。
 
Terrariaは、ようやく金鉱石が集まってきたので、
金ツールを作成できそうかなって感じ。
鉄とか出ないなぁと思ってたら、作成したワールドによって、
出る鉱石が違うらしい。

  • 銅鉱石はどのワールドでも生成
  • 鉄鉱石、鉛鉱石はどちらかが生成
  • 銀鉱石、タングステン鉱石はどちらかが生成
  • 金鉱石はどのワールドでも生成

なので、鉄のインゴットと鉛のインゴットはアイテムとしては別だけど、
使うのはどちらでもOKみたいです。
 
XCOMはエイリアンと戦うシミュレーションゲーム
最初の方、監視衛星が大陸上にないとエイリアンを発見できないのに気づかず、
各国のエマージェンシーレベルが結構上がっちゃった…。
エマージェンシーレベルが低ければ、比較的攻略しやすいみたいなんだけどね…。