昨日はダラダラとMinecraftやったり、How to Surviveやったりしてました。
 
How to Surviveの方は、植物標本が全部集まったので、
あとはクリアすればよさそうかな…。
実は今難易度を「アイアンマン」にしてやってるんだけど、
ダメージが増えるくらいでそんなに大変でもないかなぁ…。
協力プレイとかはできない(Steamのフレンドがいない)ので、
めぼしい実績を回収し終えたらおしまいかな…。
それなりに面白かったけど、操作性があんまり良くないかなぁ…。
バリケードを爆発する弓で壊そうとすると
キャラの位置を変えたり色々しないと駄目だったり、場所によっては無理だったり…。
あと、武器がちょっと少ないかなぁ…。
サバイバルだから仕方ないのかもしれないけど、
ピッチフォークの先と木の枝で槍作ったりできても良かったんでは…。
チェーンソー作れるくらいなんだし…。
 
Minecraftは地下要塞を少しずつ作成中です。
バージョンが上がったりしてたので(現在、1.7.10)、結構色々要素が増えたみたい。
今は、円柱の空間を地下深くまで伸ばして、基幹を作ってます。
そこから各階層ごとに枝分かれさせたりしようとしてます。