最近、体を引き締めるため(あえてダイエットとは言わない)に
甘いものを減らそうと努力中。あと、出かけるのはもっぱら自転車。
そうそう、水分補給で甘いものとりすぎるとよくないらしいので、
会社でもお茶とか水とか買って飲んでます。
あと、最近気づいたけど、缶コーヒーが体にあわないっぽい。
飲むと大体お腹ゆるくなるんだよね…。
自分で淹れたやつは大丈夫なので、何か入ってるものが駄目なのかしら。
家でも紅茶とかコーヒーとか淹れて冷やして飲んでます。
 
インホイールモーターってどうやってタイヤ交換するんだろって思ってたけど、
ホイールとモータが直結してるわけではなかった。
いや、考えればわかることなんだろうけど…。

今までの電気自動車ってガソリン自動車を元に作ってたから、
エンジンをモータに置換えてるけど、
ギアの損失とかがあるから、インホイールにしたほうが効率よくなるのか。
あと、一つのモーターで一生懸命がんばるのと、
四つのモータでがんばるのじゃ効率が違うってことかな…。
確かにトルクを4倍出すことになるから、
一つあたりの消費エネルギーは減るだろうけど…。