HDMIに関して、色々検討してみた。
とりあえず、現状。

  • パソコン本体とディスプレイをHDMIで接続したい。
  • ゲーム(Xbox360など)をやるために、USBのキャプチャ機器を繋げている。
  • キャプチャ機器の音声は、アナログオーディオケーブルで接続。
  • マザーボードサウンドバイスは、アナログ入力⇒デジタル出力に未対応
  • HDMIでパソコン本体とディスプレイを繋げると、ライン入力音声が出ない。

HDMI全音声を出すためには、
内蔵用サウンドカードを購入して、設定する必要があるみたい。
で、今マザーボードから取出しているデジタル出力(SPDIF)を
内蔵サウンドカードから取出せばいいのかな。
 
CEATECのレポートでちょっと面白いのがあったので紹介。

色々考えるなぁ…。
テレビをジェスチャ操作できるようになったら、
リモコンがいらなくなるわけで、
電池を交換する必要がなくなると思うけど、
はたから見ると奇妙な光景だよね…。
その辺(見た目的な意味)のところで、使われない気もする…。