昨日今日は休みだったので、色々と買い物。
で、買い物ついでにいいものを発見したので…↓

とってみた。
住んでるところからちょっと行った所にある川の土手。
桜並木ですよ奥さん!(誰
昨日見た瞬間、恋人に会った様な感覚を覚えました(マテ
 
閑話休題
 
今日の買い物で面白いものを発見。
これ↓
ネコ型社員の時代―自己実現幻想を超えて (新潮新書)

ドラ○もんの親戚とかではなく、
猫のような性格の社員の話です。
ここでみんなに、チェックテスト!(唐突だな

  1. 偉くなるより仕事の腕を磨きたい
  2. 仕事では持続力より瞬発力だと思う
  3. 仕事より遊びが好きなのは普通だ
  4. 集団で同じ行動するのは苦手
  5. やたらと「会社のため」と言う人は信用できない
  6. 仕事を楽しめと言われても困る
  7. 「自分を大切にする」のはいいことだと思う
  8. 今の若者は夢がない、という大人は変だと思う
  9. 自己実現とか考えすぎても仕方ない
  10. 会社の上司には内弁慶が多いと思う

この中で九個以上当てはまる人は立派なネコ型社会人だそうです。
ネコ型って詳しくはなんだよって人は探して読んでみるといいかも。