昨日、「艦これ」やってたら、戦艦が出来ました。
なんだっけ…?名前忘れたけど、双胴戦艦とか何とか…。
戦艦とかについては全然知らないので、よくわかりません(ぁ
ちょっと強そう…。
作成時間が4時間とかだったのでちょっとびっくりしたよ…。
でも、まだ軽巡洋艦とか駆逐艦をメインで使ってたり…。
 
Fallout New VegasはDead Moneyを修了したので、
次はLonesome Roadをやる予定。
ED-Eの強化パーツがあるらしいので、
ちょっと楽しみ。
 
ドラゴンズプロフィットは、
やればやるほど何かいまいちコレジャナイ感が…。
やろうとすることが大体「ここからは有料です」の壁に阻まれる…。

  • ドラゴンのスキル削除:1つ削除するごとに費用が発生。
  • ドラゴンのスキル習得:フィールド訓練は1日3回、必ずスキルを習得出来るわけではない。
  • ドラゴンの保管:無料で2体まで。それ以降は有料。最大5体まで保管可能。

つまり、無課金でやろうとするとこうなる。

  • スキルが削除できないので、ベースのドラゴンをさらに吟味する必要がある。
  • スキルが削除できないので、フィールド訓練に一緒に出すドラゴンも吟味が必要。
  • 希望のスキルを覚えるまでは毎日3回フィールド訓練
  • 保管枠に制限があるので、上位ドラゴンが出たら今までのドラゴンを手放す。

結局、儲けるために自分のいい所を自分で潰す感じになってるような…。
Lv結構上がってるけど、もういいかなぁって感じに…(ぁ
とりあえず、資材調達用ドラゴンと戦闘用ドラゴンを分けなきゃ仕方ないみたいです。
資材調達用ドラゴンは、資材用スキルを全部入れて、スキルLvも高い物を選択。
資材スキルはこんな感じだったっけ?

  • 木材
  • 鉱石
  • 薬草
  • 皮製品
  • 布製品
  • 食料

で、戦闘用ドラゴンは戦闘スキルをメインで、
後はスキル訓練強化のスキルとトレーニング効率強化のスキルがあればいいかな?
あと、戦闘用ドラゴンは、体型のデカイ地上ドラゴンを2体くらい入れたい。
地上ドラゴンは突進スキルがあるので、体型がデカイ(体重が重い?)方が転倒する。
転倒すると立ち上がるまでは攻撃できないので、麻痺みたいな効果があるのがいい。
(ボス戦とかかなり楽になります。)
余裕があれば、移動用のドラゴンを一体入れるといいかも。
ちなみに、資材スキルはスキル訓練ができないので、
資材調達用のドラゴンにはスキル訓練強化のスキルは不要。