有料占いをまたやってみた。

「第一印象」あの人があなたに、最初に感じた想い
 あの人が抱いたあなたの第一印象は、「やさしい人」というもの。
あなたはきっと、初対面のあの人に対しても、なにかと世話を焼いてあげたのでしょう。
また、ほかの誰かに親切にしているところをあの人が目にしたのかもしれません。
いずれにしても、あなたの思いやりにあふれた姿を、あの人は好ましく思ったはずです。
 また、外見にも人を警戒させるような棘(とげ)がなく、親しみやすさを感じた様子。
そして、実際に話してみてもやはり打ち解けやすく、初対面でもリラックスした気持ちになったようです。
 あなたは普段から人に尽くすことが好きで、本心から周囲の役に立ちたいと思っているはず。
あなたがみんなの人気を稼ぎたい、などという不純な動機で行動していないことは、自然とあの人に伝わったのでしょう。
 
その印象は変わった? 今はどんな人だと想われている?
初めて逢ったときの印象がどのようなものであったにせよ、今のあなたは社交性が高く、
おしゃべり上手な人と思われています。あなた自身は「自分は引っ込み思案で口べただ」と思っていたとしても、
友人や同僚と話す様子が、あの人にはこの上なく楽しそうに見えるのでしょう。また、
そもそも人づきあいが得意なのであれば、これまでの付き合いを通して本来のあなたの美点がきちんと伝わったのだと考えられます。
 いずれにしても、話し上手であることは、あの人にとって好印象。ふたりがまだあまり親密な仲ではないとしても、
あの人のほうはあなたに親近感を覚えているに違いありません
 ただ、あなたと仲良くなりたいと思っているときに、ほかの人と楽しそうに話をしているところをみると、
やや複雑な気持ちになる様子。嫉妬するというよりは、会話の輪に入り込む隙がなくて、やや寂しく感じるようです。
 
「あの人の現在」今、あの人の心を占めているのは?
 現在のあの人の心の中は、「成長したい」という意志で占められています。
仕事を初めとした社会とのかかわり方、あるいは趣味や昔からの夢などの実現、
家族とのかかわり――自分を取り巻く何かしらの世界において、
みずからの存在意義を確立したいという欲求が強まっているのです。
 たとえば、仲間や同僚などの成功に刺激を受け、独立や起業を志しているのかもしれません。
親や兄弟との関係を見直し、家族との付き合い方を変えていきたい、
もしくは自分自身が家庭を持ちたいと考えているのかも。
 いずれにしても、人生の中で「自分はこうありたい」という目標をあらたに
打ち立てようとしているのでしょう。ただし、やや自我が強く協調性に欠ける面もあるので、
周囲から孤立してしまうおそれもあるといえます。
 
まさかそんなことを! 打ち明けられずにいるあなたへの本音
 あの人の目に映るあなたは、周囲の中でも抜きんでた実力者だといえます。
仕事での有能さやもって生まれた才能など、認めざるを得ないほどの長所や能力が
あなたにはあるのでしょう。また、人々からの評価も高く、大勢から信頼を寄せられていることも
あの人は知っています。それは、あなたが実力も人間性も兼ね備えた人物である何よりの証。
あの人自身もあなたを「すごい」「頼りになる」と思い、あこがれと尊敬の視線を向けているようです。
 しかし、あの人はそんな本音をあなたに見せないようにしています。それどころか、
まったく本心とは裏腹な態度を取る場面も少なくないでしょう。「自分のほうが優れている」と
張り合ってきたり、あなたの発言や行動に対して「もっとこうしたほうが良い」と、
否定的な態度で口を挟んできたり。あなたの実力を認めているようなそぶりはおくびにも出さないかもしれませんね。
 
「明かさない理由」なぜあの人は本音を言ってくれないの?
 あの人が本音を言わず、それどころか本心とは真逆の態度を取るのには、理由があります。
それは、あなたを恋愛対象として強く意識しているから。意外に思うかもしれませんが、
恋愛感情を抱き、恋の相手としてみなしていることが原因で、あなたに否定的な態度を取ってしまうのです。
 それは、「あなたに認められたい」「対等に肩を並べたい」という願望の裏返し。つまり、
あなたに対して抱いている尊敬の念は、劣等感と表裏一体なのですね。
 あなたを恋の相手として見ていなければ、もっと素直になれたでしょう。
あなたが自分より勝っていたところで、それは取るに足らない問題だったはずです。
 しかし、今後の恋愛関係を意識してしまうと、そうはいかない様子。
自分が未熟だと思っているゆえに、「あなたに釣り合わない」と引け目に感じてしまう……。
そんな状況であなたに向き合うのが嫌なので、あの人は自分を鼓舞し、
ときには過剰にまであなたと張り合ってしまうのです。
 
「この恋の転機」ふたりの関係に変化はいつ訪れる?
2013年8月頃
 今の関係がどのようなものであれ、それがこの先もずっと続くわけではありません。
人の心は変わりゆくものであり、周囲の状況はつねに移りゆきます。
ましてあなたとあの人の間には、これからさまざまな出来事が起こるでしょう。
ふたりの関係が変わっていくのは必然であり、避けられない運命なのです。
 さて、ではあなたとあの人との「恋」に焦点を当てたとき、この先に一つの節目と
なるポイントがあります。それこそが、ここに導き出された時期。この時期を境にして
ふたりの関係は変わり、この恋はそれまでのとは違う局面に突入していきます。では、
その変化がどのような出来事によって引き起こされるのか、そしてその後、この恋がどう動き、
あなたとあの人の関係はどうなっていくのか……次項で詳しく見ていきましょう。
 
その時期、どんなことが起こる?
 前項で述べた時期、思いがけない展開からあなたはあの人とふたりきりになる時間を持つでしょう。
そして、ロマンチックな雰囲気に包まれ、いつになく素直な気持ちで語り合えるようです。
 たとえば、友人たちと一緒に出かけた先で、あなたとあの人だけはぐれてしまう。けれど、
そのおかげでふたりきりで綺麗な夜景を見ることができるとか。あなたたちが同じ職場に努めているなら、
仕事の用事で外出した後に直帰の許可が出て、「せっかくだから一緒に食事をしよう」と、
デートのような展開になるなど。あなたにとってもあの人にとっても予想外の出来事。でも、
意識していないときに不意に訪れた展開だからこそ、なんだか心が弾み、いつもよりも素直になれるでしょう。
 ふたりがどのような間柄であれ、一対一で向き合ったときに感じる胸のときめきは隠しようがありません。
ロマンチックな雰囲気の中で、お互いを憎からず思っている事実を感じ取るはずです。
 
ふたりが迎えるこの恋の未来
 あなたとあの人が本当の意味でわかり合うのには、少々時間がかかります。
お互いに好意を抱き合っていると半ば確信しながらも、素直になれなかったり、
執拗に疑ってしまったりと、なかなか想いが通じ合わないでしょう。また、
仕事などの面であの人があなたに対してライバル心を抱くことが、
よけいに関係を複雑化してしまう要因となりそう。ときにはあの人の気持ちがわからなくなり、
やきもきする場面も訪れるかもしれません。
 でも、紆余曲折がありながらも、ふたりの仲は少しずつ近づいていくでしょう。
たとえ距離が遠のいたように感じたとしても、それじゃ一時的なこと。長い目で見れば、
ふたりは一緒にすごした時間の分だけ親密になっていくはずです。
 そして、あの人のあなたに対する恋愛感情も、月日と共に確実に高まっていきます。
時間はかかっても、その想いがいずれ最高潮に達したときには、はっきりと言葉で伝えてくれるに違いありません。
 
総合運気リズム
今あなたの総合運勢が位置するのは「行動期」。これは、あなたの全般的な行動が、
物事の発展や自分自身の成長へと繋がりやすい運気にあることを意味します。
 運気の強さでいうと、なかなか好調な時期といえます。これまで思うようにいかなかったことが、
流れに乗って順調に進むようになるでしょう。場合によっては、この運気の変化が最初は悪い出来事の
兆しように見えるかもしれませんが、心配は無用。焦らず慎重に歩みを進めれば、
これ以降状況は一転します。そして総合運気は一気に上昇していき、これから最高の運気が到来する流れ。
輝かしい未来は、もうすぐそこのようです。
 
運気の流れを受けて、今のあなたにできること
 この恋により良い運気を呼び込むために、今のあなたにできることをお伝えします。
日頃から心がけておいてほしいのは、自己アピール。ひょっとしたらこれまでのあなたは、
人にどう見られるかを気にしていなかったり、自分の良い面を伝えるのがへただったのかもしれません。
そのため、なかなか正当な評価が得られなかったようですね。
 見せ方や宣伝の仕方一つで、周囲に与える影響は大きく変わってきます。ですから、遠慮せず、
もっと自分の価値をみんなに知らしめてください。多少大げさなこと言ったって大丈夫。
あなたの魅力や実力は、自分で思っているよりもずっと高いのですから。注目を集めるきっかけを作れば、
誰もがあなた一目置くようになるに違いありません。