今日も夕方から天気が悪くなるらしいです。
昨日は雨がすごかったけど、今日も降るのかしら…。
梅雨が近いってことなのか、異常気象なのか…。
 
自分の考えを文章にしたので、ちょっと落ち着きました。
で、もうちょっと自分の考えを書いてみる。
人を好きになると会いたいとか色々思うけど、
これも端から全部実現されるとは思ってないです。
自分の意見、思いはちゃんと伝える。
でも、その思いだけで相手を動かせるなんて思ってません。
相手にも都合があるし、考えもある。
(もしかしたら病気で寝込んでるかもしれないし、兄弟姉妹の結婚式があるかもしれない)
(ひょっとすると、嫌われてるかもしれない)
だから、相手に判断してもらう。
まぁ、返答によっては多少ガッカリするけど、それはそれで仕方ないと思ってます。
もちろん、相手からの要望に関しては自分で優先順位を付けて判断してます。
まぁ、断るときにも次善案を提示しますけどね。
(その日が無理なら別の日にするとか)
相手にとって他の人も大事なわけで、自分だけを見て欲しいなんて土台無理な話。
だから、(限界になる前に)無理なら無理、嫌いなら嫌いだって言っても良いんだと思う。
それが社会で、人間関係で、人生なんだな。
そして、自分の考え、思いは言わなきゃ伝わらないってこと。
「なんで察してくれないの」なんて、私は言えません。
だって、わかるわけ無いもの。
 
あるあるネタらしいけど…。

私は女じゃないのでわかりませんが…。ほんとなの?
ちなみに男子校のあるあるネタは確かにそうだと思った。
特に不良とオタクの部分に関して。
 
今日の癒し