そういえば、学会で北海道いった時に、
こんなの↓買ってきた。

マリモ育成キット〜〜!(ドラ○もん風
ついつい買ってきてしまった…w
せっかくだから、入れ物を買って移し変え。

材料はこんな感じ。
ほんとはもうちょっと丸い入れ物のほうがよかったんだけど、
見当たらなかったのでこれで。
ハイドロボールは中に敷く砂利代わりに買ってきました。
でも、ハイドロボールって水に浮くんだよね…すっかり忘れてました。
なんで、水が染み込みやすいやつを選んで使いました…。
まぁ、ただ単に容器に水いれて、ハイドロボール入れて、
沈んでるやつを拾っただけですが…。
 
んでこんな感じ↓に完成。

→のクマは最初、マリモと一緒に入れようと思ってたけど、
マリモが育つ邪魔になりそうなので、入水を免れたクマさんです。