いま、スライムもりもりドラクエ3やってるので、それは終わらせちゃう予定。
次をどうするか…。
 

  • 候補1:FF-X(PS Vita)
    • もうちょっとでクリアできそう。ただ、その後にFF-X2が待っている。
  • 候補2:ラビリンスの彼方(N-3DS)
    • ちょっと進んでるはず。ただ、ストーリーをほとんど覚えていない。
  • 候補3:アイルー村DX(N-3DS)
    • そこそこ進んでる。モンハン・クロスを想定しなければ、クリアしても問題なし。
  • 候補4:夜廻り(PS Vita)
    • ちょっとやった。あんまりやる気が出ないので、止めてもいいかも。
  • 候補5:ウィザードリィ(N-DS)
    • ある程度進んでる。ただ、時間がかかりそう。
    • 転職については整理しておいた方がいいかも。
    • 魔法系は、僧侶と魔法使いを経由してビショップ?
    • ビショップは、僧侶と魔法使い両方をLv7まで覚えるので、両方Lv8まで覚えた後に転職する。
    • (Lv7までは4回+α、Lv8は4回になるはず。パッシブで回復量上昇必須。)
    • 前衛系は、戦士⇒侍⇒(ロード?)(ロードは回復系をLv7まで覚えるので、僧侶を経由してもよい)
    • 盗賊系は、盗賊⇒(錬金術師)⇒レンジャー?忍者?
    • 最終パーティ(目標):侍、侍、ロード、レンジャー、魔法使い、(忍者orビショップor僧侶)

何となく、ウィザードリィかなぁ?