また、やってる最中のゲームを整理してみる。

  1. FF X クリアしたらとりあえず終わり
  2. Skyrim DLCをクリアする
  3. スライムもりもりドラクエ3(3DS) 一通りストーリーやる
  4. Fallout4 DLCの拠点をある程度発展させたらメインクエストに戻る
  5. ドラゴンズドグマ
  6. Dragon Age Origins
  7. 艦これ改 序盤

Wolfensteinは終わらせたので、ちょっと進んだ感じ。
あと、FF Xも終異体(?)を倒したので、もうちょいかな?
休みの日にSkyrimとかすすめようかな…。
平日はFFのほう進めるかんじ?
 
あと、PS2は処分してもいいかも…。
PS関連はVitaだけになるなぁ…。
まぁ、PS4でやりたいものがあんまりないのも要因の一つなんだけど。
あ、Horizonはちょっと気になる。ジョイスティックでターゲットする必要なければほしいかなぁ。
Xbox Oneもキーボードとマウス対応するはずだから、欲しいけども。
あと、Xbox Oneで360の対応ソフトが増えたら乗り換えるかな。
 
Xbox Oneでできる360ソフト(もってるやつ)

 
こう考えると、上三つは後回しでもいいかな…。
となると、ドラゴンズドグマとかトロピコは終わらせておいた方が良さそう。
 
上を踏まえて、進めるソフトを整理(数字は優先度相当)。

  1. FF X(Vita) クリアしたらとりあえず終わり
  2. Skyrim(PC) DLCをクリア
  3. トロピコ(Xbox 360) ストーリーモード的なのクリア
  4. ドラゴンズドグマ(Xbox 360) 一通りやる
  5. スライムもりもりドラクエ3(3DS) 一通りやる(思ったより面白くない…)
  6. 無限のフロンティア(DS) 一通りやる
  7. ラビリンスの彼方(3DS) 一通りやる
  8. アイルー村(3DS) 一通りやる
  9. Fallout4(PC) DLCの拠点をある程度発展させたらメインクエストに戻る
  10. 艦これ改 ボチボチ進める。
  11. Dragon Age Origins(Xbox 360) Xbox Oneでもできるので保留

処分