昨日もWitcher2をちょっとやりました。
家に帰ってからの時間があまり無いので、
ちょっとしか出来ないんだよなぁ…。
とりあえず、トロール助けたり、ドワーフの墓を捜索したりしました。
 
この間の日曜にトロピコ4を始めました。
買いっぱなしになってたので、時間があるタイミングで起動。
「プレ〜ジデンテ〜!」っていうセリフがちょっと笑いをさそうね…。
何か、独裁者っていうと圧力かける感じをイメージするけど、
トロピコだと、島の派閥のご機嫌をとったり、島民の幸福度を気にしたり、
けっこうゆるい感じ。
今は出来るだけ幸福度が高まるように頑張ってます。
シムシティとかだと、すぐ赤字になっちゃったりするんだけど、
トロピコだと以外に大丈夫だったりする。
基本的にアパートとか会社とかが国営だからかしら…。
給料払っても、住居の賃貸料で収入があるし、
輸出したものの代金は基本的に国庫に収まる…。
そういえば、トロピコには税金の概念が無いような気もするな…。
資本主義と共産主義の違い…?
とりあえず、大学を作るところまでは進めたので、
あとは動安定させて、ミッションクリアをしていくかかな…。