ポケモンで、電気系のポケモンが対策できてないので、
ナックラーを育ててたんだけど、
何か、ビブラーバに進化、更にフライゴンに進化しました。
なにこれ、初めて見た…。
てか、フライゴンがちょっと可愛い。
これはメインとして使って行きたいかも…。
あと、最初は「じめん」タイプだけだったのに、
いつの間にか「じめん/ドラゴン」タイプになってるし…。
「ドラゴン」タイプって何に効くんだっけ…。
相性がいまいちわからないな…。
今までほとんど「ドラゴン」タイプって使って来なかったし…。
てか、ポケモンの種類が増えたから、どれが何タイプか把握しきれてないよ…。
初代の頃は大体把握してたんだけどなぁ…。
 
FPSRPGの融合ってふれこみのHOUNDSだけど、
Lvと階級を別にするなら、Coopモードが階級で、
PvPモードがレベルの方が良かったんじゃないかなぁ…。
Coopモードは部隊の任務を遂行しているわけで、
それで階級が上がらないのはちょっと不思議…。
あと、装備の制限は階級で制限されるんだけど、
LVはなんの意味があるのか…。
というわけで、私が考えたRPGFPSの融合。 

  • Coopモードで階級が上がる
    • 一度クリアしたミッションで得られる経験は半分
    • 階級によって、装備できるアイテムと支給品のランクが上がる
    • 装備品は、外見の種類が幾つかある
    • 支給品やクエストの報酬で装備を改造することで、攻撃力・防御力を高める
    • 特殊な装備はレア報酬として取得できる
  • PvPモードでLvが上がる
    • Lvに応じてスキルのLv上限や取得できないスキルが有る
    • Lvが上がることで、スキルポイントを割り振る
    • スキルは装備してるアイテムによって制限がかかる
    • 兵科の種類はなく、割り振るスキルポイントによって武器の扱いやすさが変わる

こんなかんじでどうだろうか…。
イメージで書いてるけど、楽しめるものになればいいよねぇ…。