昨日も寝る前にポケモンXやってました。
はじめのポケモンフォッコにして、
昨日進化してテールナーになりました。
(何となく、ポケモンではじめに選ぶのは炎タイプが多い気がする)
イメージは魔女的な感じなのかな?
何か、姿的に女の子っぽい感じなんだけど、
もらったポケモンが雄だったので、何か微妙な感じに…。
調べてみたら、「女装男子」って書いてあって、
「なるほど・・・」と思った(ぉ
正直な話、テールナーは可愛いので、男の娘的な?
 
新御三家以外にも色々ポケモン増えてて、
遊んでるだけで何かワクワクする。
やっぱりゲームはこうじゃなきゃと思ったり。
あと、普通に出てくるポケモンで飛行+炎タイプがいたり、
おんなじポケモンでも柄が違うのが何種類かいたり…。
かなり衝撃的です。
 
そうそう、ポケモンXが進化してるって話をしたけど、
昨日やってたらすごいびっくりした。
ネタバレになるかもしれないので、続きを読むで。
ストーリーを進めていくと、
初代御三家のどれかを選んで仲間にする事ができた。

選んだのは、ゼニガメ
パーティ編成を考えた時に、その場で居なかった水系にしたわけなんだけも。
こんなかんじで昔のキャラにもスポットが当たるのは嬉しい。
初代はヒトカゲで遊んでたなぁ…。
Lvを99まで上げたっけ…。