そうそう、金曜日にエヴァQと、ホビット-思いがけない物語-、
リンカーン-秘密の書-をツタヤで借りました。
エヴァQとホビットは見終わったので、後はリンカーンだけ。
エヴァは今日まで返却なので、帰りに返しに行かなきゃ…。
他はリンカーンを今日帰って見て、明日返そう。
 
エヴァQは相変わらずよく分からなかった。
ヴィレとか何なのかわからないし…。
投げっぱなし感が半端ない。
一応次(ヱヴァンゲリヲン新劇場版)で終わりらしいので、
そこまで見てからかなぁ…。
新劇場版はあんまり興味が無かったけど、
テレビ放送を見ちゃったから、続きが気になるという…。
テレビ局に乗せられた感も否めない。
 
ホビットは見てから3部作なのを知りました…orz
小説(邦訳版)を読んだことがあったので、
あれをどう短くするのかと思ってたら…。
まぁ、かなり壮大だし仕方ないかなぁ…。
でも、小説の上篇が第一部で終わってしまったような気がする…。
指輪も手に入れたし、「切り裂き丸」と「砕き丸」も出てきた…。
(剣の名前がこれであってたか忘れた…。両方ゴブリン退治の名剣だったかな?)
後は…蜘蛛の話があったようななかったような…?
小説読んだのが小学生とか中学生の頃だから、結構忘れてるなぁ…。