昨日は社内で2012年度の成果を報告。
いやぁ…大変だった…。
すごい長い時間(1時間以上?)喋ってたので、
口が乾いて大変だし…。しかも朝から…。
あと、午後からは会議の連続…。
う〜ん…。
仕事をしている気にはなるけど、
実際に中身は進んでるのか不安…。
 
昨日はちょっと撮り溜めてたTV番組を消化してみた。
iPS細胞を自動培養するロボットの話とか面白そうかなと思ったけど、
細かい中身はそんなに意外性がなかった…。
なんか、コツコツと着実に作った物を大げさにアピールしてるような感じがして、
正直居たたまれない…。
あと、もう少し改善出来そうな気もした。
結局の所、細胞培養の自動化ラインを作るイメージなので、
細胞培養の工程を分割して、工程専用の機構が処理をしている間に
アームが他の工程を処理するとか。
まぁ、詳しい仕組みは放送されなかったからわからないけども。