昨日は市長選挙があったので、投票しに行って来た。
衆議院選とは違って、それぞれがどんな考えで市長になりたいのか、
いまいちよくわからない…。
市議会議員選挙も同じ。
主張が伝わってこないので、正直誰を選べばいいのかわからないという…。
なんか、八方美人というか、いい顔しておけばいいやみたいな印象…。
 
面白い記事があったので。

↓原文

日本語の記事で「変な予想」と書いてた、
「温かい空気と冷たい空気が蛇口から出てくる」について気になったので、
原文を見てみた。

Hot and Cold Air from Spigots.
Hot or cold air will be turned on from spigots to regulate the temperature of a house as we now turn on hot or cold water from spigots to regulate the temperature of the bath. Central plants will supply this coll air and heat to city houses in the same way as now our gas or electricity is furnished. Rising early to build the furnace fire will be a task of the olden times. Homes will have no chimneys, because no smoke will be created within their walls.

テキトウな和訳

温かい空気と冷たい空気が蛇口から出てくる
現在私達が浴槽に蛇口から温水と冷水を貯めるのと同じように家の中に温かい空気と冷たい空気が出る蛇口が設置されるだろう。現在私達がガスや電気で行なっていることと同じように中央設備が冷たい空気と熱を供給してくれるだろう。昔の方法よりも早く竈の火は燃え上がるようになるだろう。家は煙突を持たなくなるだろう、それは壁の中で煙が発生しなくなるためである。

これ、合ってるんじゃね?
今あるようなエアコンとかは当時想像できなかっただろうから、
あるもので考えたってことかと…。