この間、オンラインゲーム卒業するとか言ってたけど、まだ出来てないです(ぁ
でも、やるゲームはかなり減りました。
今はブレイドクロニクルくらいしかやってないかな…。
やらないやつを清算しないとなぁとも思ってるので、
手持ちのアイテムとか処分したりしようかと。
今処分対象予定ゲーム

他も順次処分予定。
何か、大体のゲームってLvが上がってくると途端につまらなくなる。
オンラインゲームのモチベーションってLv上がるとか他者とのコミュニケーションかなと。
エストもあるにはあるけど、そんなに物語を楽しむって感じでもないし…。
段々ルーチン化というか、マンネリ化するんだよね…。
ゲームとしてそれはつまらないだろうと。
完美もRFonlineも最近はただ敵を倒すだけって感じだったし、
人間関係がややこしくなることが多かったので、もうイイヤって感じ。
特にRFonlineは聖戦のシステムがややこしくなったので、
正直やる気が出ないです。
昔は鉱石掘るのに「スキャナ」とか要らなかったので、
後方支援しかできない人もメリットがあったけど、
今は戦わないと「スキャナ」は手に入らないし、
「スキャナ」が無いと鉱石が掘れないという…。
もうちょっと敷居を下げても良かったんじゃないだろうか…。
 
あと、最近はSkyrimを頑張ってます。今Lv14くらいかな?
何とかドラゴンを倒したり出来るようになって来ました。
今、カジート(猫)でやってるんだけど、
弓、片手剣、破壊魔法、錬金術が主に上がってます。
遠くへの弓が結構難しい。敵との距離と弓の仰角がなかなか合いません。
もうちょっと鍛錬が必要かも。