昨日は、宣言どおり池袋の「宮城ふるさとプラザ」に行って来ました。
こじんまりした感じなんだけど、人が結構入ってました。
支倉焼と仙台まころん買ってきました。
支倉焼は私の大好物なので、今週末に来る後輩にも食べてもらう予定。
なんか、支倉常長とつながりがあるらしいけど、
よくわかりません(ぁ
仙台まころんは食べたことないけど、
何か美味しそうだったので。
あと、けっこう長持ちするんだね、これ。
昨日買ったやつは賞味期限が10月末になってました。
あと、目に留まった塗り物のしおりと、
仙台のマスコット人形も買ってきました。
むすび丸って言うみたい。
後で写真上げとこうかな…。
 
パソコン周りをまたいじってます。
新しいノートを買ったけど、置くスペースが…。
んで、よくよく考えてみると、パソコン三台も要らないんじゃね?
メインと外出用のノートは必要だけど、DELLが要らない子に…。
う〜ん…。とりあえず、ブルーレイがみれるのはDELLだけなので、
今のところ必要なんだけど…。
引っ越したら、テレビを買おうかな〜と思っているので…。
う〜ん…。これぞ浪費って感じだな…。気をつけねば…。
とりあえず、テレビを買うときは、ブルーレイが見れて、
あんまり邪魔にならないサイズのものにする予定。
そしたら、今使ってるDELLと液晶ディスプレイ一個が要らなくなるからね。
あと、今パソコンを置いてるラックもちょっと調整したい。
高さが高いんだよね…。今度机の高さを考えて作り直さなきゃ…。
あと、配線も考えたいし、ディスプレイアームもちょっと再検討かな…。