また日数が開いてしまった…。
書こうとは思うんだけど、家に帰った時点で書く元気がない…。
今日も今日とて職場からこっそり更新。
思いついたら即書かないとだめなのか…?
  
最近知ったけど、羽根のない扇風機で有名なダイソンのエアマルチプライヤー。
羽根が全く無いんじゃなくて、本体の中に隠しただけなのね。
意外に構造が単純…。
本体内にあるモータと羽根で空気を本体下部から吸引、上から放出。
こんなの他の誰かが発明してたんじゃないの?
と思ったら、東芝が30年前に特許出してたんだね…。
2009年10月にニュースで出てる話だから、結構古い情報…。
どれだけニュースを見てないかが分かってしまうな…。
この特許、外国で権利は有効なのかしら…。
ダイソンがどの辺を特許として出すのかは若干楽しみではあるなぁ…。
でも、私は多分買わない…。
高いのもあるけど、羽根のある扇風機で「あ"〜〜」ってやる楽しみがなくなる…(ぇ
あと、本体の吸引口にほこりが溜まりそう…。