今日、知らないところから電話がかかってきた。
「投資ソフトについてなんですが…。」
どうやら、リスク計算をして投資を自動でやるソフトらしい。
まぁ、株とかには興味がないので断ったんですが、
かなり食い下がってくる…。
直会社内だったし、無言で切りました。
 
で、電話番号で検索した結果会社が引っかかりました↓

こんな会社今まで知らなかったんですが?
どこで電話番号がもれたやら…。
まぁ、
この会社も電話番号をリストで買い付けてる
っていうのがばれた訳ですが。
それに、こういうソフトって信頼性がまるっきりないから問題。
投資、博打は水物だから最終的には『確率の問題ですよ』で済まされてしまうからね。
ソフトを使って負けが込んでも、責任問題にはなりにくいからね。
賠償金問題では勝てないでしょ。
 
こういうソフトに頼るなら投資はしないほうがいいと思われる。
逆に負債になりかねないからね。