久々に日があるうちに帰ってきた。
先週の木曜から研修が入っていて、その間は定時上がりできるかな〜と思っていたんですが。
考えが甘かった。
先週の二日間は研修所に缶詰一泊。
寮の部屋には帰ってきませんでした。
まぁ、これは分かっていたんでいいんですけど(色んな会社の話も聞けたし、仲良くなれたし)。
問題は今週。
 
いつも(四半期ごとの研修)なら、研修の後は直帰なんだけど、
仕事場に戻り、実験。
今までやった実験で問題部分が出たので追加実験なんだけど。
勘弁してよ……orz
いくら実験の結果を早く反映させたいからってさ…。
少しは休ませて欲しい。マジデ。
有休とか全然使えてないし…。
まだ二十日ぐらい残ってるぞ…(支給されるのは初年度22日)。
今月全部休んでもお釣りがくるな…そんなことできないけどね(゚▽、゚)
特許も報告書も出さなきゃいかんし…。