アミーゴアミーガ

最近、ネットワークの普及でインターネットゲーム(オンラインゲーム)の
タイトルがかなり増えてる…。
色々問題(RMTとか)もあって、
法整備とか大変なんだろうなと思う今日この頃…。
 
リネージュⅡとか、すごいからね…。
自動化されたプレイヤー(BOT)がウヨウヨ…。
これじゃぁ、サーバーに負荷がかかりまくりだろうに…。
 
今までやって印象に残ってるゲームといえば、FF9かなぁ…。
オンラインゲームじゃなくて、テレビゲームだけどね…。
しかも、プレイステーションだし…。
私はゲームのアイテムコンプリートとかにはあまり興味が無くて、
ストーリを楽しみたい人だけど、FF9ミニゲームとかもやりまくったなぁ…。
あとは、アーマードコアとかかなぁ…。
これも、プレイステーションの奴しかやってないけど、
自分のプレイスタイルというか、
技術みたいなもの(?)をカバーできるような機体を組んでみたりとかね…。
楽しみ方が色々あったから、飽きなかったのかなぁ…。
 
オンラインゲームって、自分で何をやるかを決めてやったりするから、
私は気分が乗らないとできない…。
しかも、長い時間出来ないしね……。
そういう面では、アクションとか、カードゲームとかがあってるような気もするけど、
そういうのって、あんまり他の人と一緒にないかやるって感じじゃないから…。
そういうのよりはやっぱり、チャットで話したり出来るMMORPGかなぁって思う…。
 
で、いま少し気になってるのが、アミーゴアミーガってゲーム。
MMORPGも色々あるんだけど、家具にとかに心があって、
それを仲間にするって言うのがちょっと新鮮。
なんか、大まかにストーリがあるみたいだし、
他のMMORPGにある、「何をやったらいいのかな」ってことがあんまりなさそう…。
↓キャラもこんな感じらしいよ…。

気軽に出来るゲームだといいんだけど、まだやってないからなんとも……。
 
リネージュⅡは経験値とかの設定がきつくて、
全然レベルとか上がらないからなぁ…。
知り合いと一緒にやってなかったら絶対飽きると思うぞ……。