この間、YouTubeから動画を落として遊んでたので、
方法を載せてみる。
 

  1. YouTubeで欲しい動画を探し、URLをコピー
  2. KeepVid←ここのページのエディットボックスにURLを貼り付け
  3. 『DOWNLOAD』を押すと、下にリンクが出るので、そこから「対象をファイルに保存」
    • ここで、ファイルの拡張子は『.flv』(フラッシュビデオ)にすること
  4. 落としたファイルを『Riva FLV Encoder』で「mpeg」に変換

 
これでWindowsMediaPlayerで見ることが出来るようになる。
詳しくは『YouTubeのムービーをダウンロードしてMPEGに変換(GIGAZINE)』に図解されてる。
でも、少し古い情報らしく所々違うんだよね…。
まぁ、大筋はつかめるかと…。
 
あ、あとついでにウェブラジオで落としてきたファイル(.wsxファイル)を
変換する方法も紹介しとこうかな…。
まぁ、そんなに大したことはしてないけどさ…。
ここでは、『TMPGEnc ver2.524.63.181』のFreeバージョン使用しました。
まぁ、ぶっちゃけこいつで『.wav』に変換して、その後『.mp3』に変換するだけなんだけどさ…。
『.wsx』ファイルだと、ポータブルプレイヤーに入れられなかったりするからね…。